D E M O

コンセプト

VistaNetの提供するMSS・SOC
WhiteSOCセキュリティサービス

リーズナブルな月額サブスクリプションでお客様にとって必要な
セキュリティサービスを24時間×365日で提供します。
セキュリティサービスの品質・カバーする範囲に妥協はありません。

お客様の抱える課題

  • 日々変化するサイバーセキュリティ動向を
    把握し、社内で対応するのは困難

  • ファイアーウォールなど最低限の機器は
    導入しているが設定の最適化、
    アラート対応まで手が回らない

  • イベントが発生しても社内人材だけでは
    対処方法がわからない

  • 必要最低限のIT管理者は任命しているが
    他の案件で忙しい時は手が回らない

  • サーバやクライアントPCの脆弱性については
    把握できていない

  • EDRなど新しいテクノロジーを導入したいが
    自社で運用管理するのはリソース的に難しい

  • 24時間×365日の必要性は理解しているが
    自社でSOCは持てない、業務委託すると高額

WHAT WE CAN DO

WhieSOCセキュリティサービスはお客様が利用されている
セキュリティ機器の設定を最適化し、24時間×365日の
監視サービスを提供します。

SIEMスタンダード

お客様がお使いのSIEMの設定を最適化し
マネージドセキュリティサービスを提供します。
(内容拡張必要)

対応機種 |

Splunk・FireEye・McAfee・Qradar

導入事例
日光ケミカルズ株式会社

EDRアタッチ

お客様がお使いのEDRで
セキュリティ監視サービスを提供します。
(内容拡張必要)

対応機種 |

FireEye・McAfee・CarbonBlack・CyberReason

FWアタッチ

お客様がお使いのFWで
セキュリティ監視サービスを提供します。

対応機種 |

Palo Alto・Fortinet・Cisco・Juniper・ CheckPoint・SonicWall

WAFアタッチ

お客様がお使いのWAFで
セキュリティサービスを提供します。

対応機種 |

CheckPoint・SonicWall

レミディー

WhieSOCセキュリティサービスは、
セキュリティインシデントが発生した場合の
対応策の実施を行います。

対応機器

センサータイプ例

  • ・FW
  • ・CASB
  • ・IPS/IDS
  • ・DLP
  • ・Sandbox
  • ・NAC
  • ・SIEM
  • ・認証プロバイダ
  • ・メールセキュリティ
  • ・SD-WAN
  • ・Proxy
  • ・LB
  • ・WAF
  • ・ルータ
  • ・EDR
  • ・スイッチ

ベンダ例

  • ・Palo Alto
  • ・FireEye
  • ・Fortinet
  • ・Splunk
  • ・Cisco
  • ・BlueCoat(Symantec)
  • ・Juniper
  • ・Citrix
  • ・CheckPoint
  • ・CarbonBlack
  • ・SonicWall
  • ・SentinelOne
  • ・WatchGuard
  • ・CyberReason
  • ・McAfee
  • ・CrowdStrike
  • ・TrendMicro
  • ・NetSkope
  • ・IBM

上記にない製品も対応可能ですので、お問い合わせください。

サービスコンテンツ

WhiteSOC アタッチ
24 x 7 セキュリティ監視・インシデント管理 SOCにて24時間/365日のセキュリティアラート監視 リアルタイム
脅威情報に基づくセキュリティアラート分析・推奨対応提示 アラートの分析と推奨対応事項を
お客様へメール通知
随時
マンスリーレポート 当該月に発生した重要インシデントをまとめて
月次レポートとして送信
月次
WhiteSOC レメディー
セキュリティインシデント対応 手順書ベースでBlack IPアドレスの登録や
サービスポートの制御等を実施
Option
WhiteSOC SIEMスタンダード
アセットディスカバリー(IPアドレス)* セキュリティツールにてお客様保有のIT資産を洗い出し、機器IPアドレス一覧を提供 重要資産特定目的
対象デバイス決定 機器IPアドレス一覧を基に、お客様が重要と思われる対象デバイスを決定 お客様
ルール最適化 誤検知と思われるアラートやお客様にとって意味のないアラートをルール設定にて最適化 初期設定期間中
実サービス移行確認 お客様の合意を得て実サービス開始 初期設定期間終了後
24 x 7 セキュリティ監視・インシデント管理 SOCにて24時間/365日のセキュリティアラート監視 リアルタイム
脅威情報に基づくセキュリティアラート分析・推奨対応提示 アラートの分析と推奨対応事項を
お客様へメール通知
随時
マンスリーレポート 当該月に発生した重要インシデントをまとめて
月次レポートとして送信
月次
WhiteSOC レメディー
セキュリティインシデント対応 手順書ベースでBlack IPアドレスの登録や
サービスポートの制御等を実施
Option

*提供サービス内容により必要に応じて実施

White SOC™ 参考価格表

White SOC™ FW アタッチ* 次世代ファイアウォール
初期設定費用 3か月分
月間費用1デバイス当たり(実サービス移行後) 60,000円~
White SOC™ EDR アタッチ* EDR
初期設定費用 3か月分
月間費用1デバイス当たり(実サービス移行後) 200円~
White SOC™ SEIM スタンダード* SIEM機器
初期設定費用 3か月分
月間費用1デバイス当たり(実サービス移行後) 300,000円~

*①最低契約月数は12か月。②契約には初期設定(ルール最適化、誤検知軽減等の設定)が含まれます。

アセスメントサービス
脆弱性診断サービス(1 IP当たり) 30,000円 10 IPから
外部WEBアプリケーションスキャン(1 URL当たり) 80,000円 2 URLから
外部WEBアプリケーションペネトレーションテスト(1 URL当たり) 128,000円 1 URLから

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