サポートチケットへの動画投稿方法
(VistaNetサポート向け)
目次
-
サポートに動画で問い合わせるメリット
-
Xbox Game Barで動画を録画する手順
-
サポート連携時のポイント
サポートに動画で問い合わせるメリット
サポートに問い合わせる際、できるだけ早く・的確に課題を伝えることが重要です。
動画で症状や手順を伝えることで、サポートチームが迅速に状況を把握でき、問題の早期解決に大きくつながります。
Xbox Game Barで動画を録画する手順(Windows標準機能)
-
Windowsキー+Gを押します(「Xbox Game Bar」を起動)。
-
画面上に表示される録画ボタン「●」をクリック。
-
録画したいアプリで事象を再現してください。(※ 同時に録画できるのは1アプリのみです)
-
録画した動画は「Videos>Captures」フォルダに保存されます。
-
必要に応じてファイルを圧縮し、サポートチケットに添付してください。
ご協力のお願い
VistaNetで発生した事象をいち早く理解・解決できるよう、ご協力をお願いいたします!
ご不明な点はお気軽にサポートまでお問い合わせください。

澤田 悠
大学卒業後、コンピュータネットワーク関連製品販売会社にて、監視/保守サービス運用のマネジメントを行う。 2015年にVistaNetに入社。現在エンジニアリング部マネージャー。OpsRampの販売、導入支援、日本のPODのサイトアドミニストレータとして活動中。OpsRampの最上位資格:Implementation Expertを取得。